よくあるご質問

ご購入前の確認事項

ヴィンテージ商品は画像では写しきれない傷、染みなどがございます。
また現物と画像では色目が違うこともご了承下さい。

多少の傷や汚れはヴィンテージの風合いとして感じていたければ嬉しいです。
ご不明点等ございましたら、事前に下記メールアドレスへお問い合わせくださいませ。
お問い合わせの受付は、平日の10:00〜17:00となります。(土日祝・年末年始を除く)
 Mail : info@andvintage.jp

 

ご注文に関するご質問

 Q, ヴィンテージ家具・雑貨はどこから仕入れるのですか?
 A, ヴィンテージ家具・雑貨は世界各国、アメリカ、ヨーロッパ、アジアより仕入れています。当店のオーナーが世界各国を周り買い付け、コンテナで輸入しております。
 
 Q, 初めてヴィンテージ商品を購入します。購入にあたって気をつけるべきことなどありますか?
 A, ヴィンテージとは、古くて価値のあるものと言われています。そのため、多少の傷や汚れもございますが、古くから愛され続けてきたという歴史を味わっていただけると幸いです。
 
 Q, お店とネットショップで取り扱っているのもは同じですか?
 A, 掲載されていない商品もございます。お探しのものがございましたら店舗にお気軽にお問合せください。
受付は平日の10:00〜17:00となります。(土日祝・年末年始を除く)
Tel : 03-6434-0421
 
 Q, オンラインで購入の場合、在庫の確認は必要ですか?
 A, 在庫の確認は必要ございません。ただし、システムによる在庫管理を行い、サイト表示をさせていただいておりますが、タイミングによっては、在庫表示にズレが生じ、ご注文いただいた商品が欠品となる場合がございます。予めご了承ください。在庫がご用意出来なかった際は、キャンセル扱いとさせていただく場合もございます。
キャンセルの場合、弊社スタッフより別途メールにてご連絡させていただきます。
 
 Q, 電話でも注文可能ですか?
 A, はい、下記電話番号にお電話いただけましたら販売スタッフがご対応させていただきます。お問い合わせの受付は、平日の10:00〜17:00となります。(土日祝・年末年始を除く)
Tel : 03-6434-0421
 
 Q, 取り置きはできますか?
 A, 大変申し訳ございません。一点もののヴィンテージ家具、雑貨を取り扱っているため、通常お取置きはお断りしております。特別な場合によりお取置きをご希望のお客様は、インスタグラムまたはお電話・お問い合わせフォームよりご確認くださいませ。

 

また、特別な都合によるお取置きを行う場合、オンラインストア上で【お取置き商品】と表示しますが、在庫を確保することは出来かねます。店舗または、オンラインストアで先に販売手続きを行われたお客様が優先となります。
在庫が少ない商品のため、ご理解ご了承を何卒よろしくお願いいたします。
 
 Q, ギフトラッピングは行なっていますか?
 A, 小物商品に関しましては、ラッピングを行なっております。ただし、ギフトラッピングをご希望の場合には、事前にお問い合わせくださいませ。また、ご配送に少々お時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。
 
 Q, 実物をお店で見ることはできますか?

 A, はい、可能です。ですが、弊社では、オンラインストアでご紹介している一部の大型の商品を倉庫にて保管しております。そのため、商品を倉庫から店舗へ運ぶのに1-2日のお時間を頂戴しております。

オンラインストアでご興味をお持ちいただいた商品を店舗で直接ご覧いただきたいお客様は、事前にご希望の商品と日程をお問合せくださいますようお願い致します。

  Q, 注文後のキャンセル・商品変更はできますか?

 A, ご注文確定後のお客様都合(イメージやサイズ違い、誤購入、搬入不可)によるキャンセルや商品交換はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

 

お支払いに関するご質問

 Q, 支払い方法が可能でしょうか?
 A, 下記の各種クレジットカード決済、電子マネー決済をご利用いただけます。
 ・クレジットカード
VISA / MasterCard / AMEX / JCB
・amazon pay
・Google pay
・shop pay
・後払い(paidy)
 
Q, 後払いはできますか?
  A,後払い決済システム(paidy)を選択いただきますと、後払いが可能です。ご希望の商品をカートに入れ、配送先住所を入力後、お支払いのお手続きのページにてお選びいただけます。
 

配送についてのご質問

 Q, 配送料はいくらですか?
 A, 商品とお届け先地域によって異なります。ご希望の商品をカートに入れた後、郵便番号を入力いただき送料をご確認ください。
大型家具に関して、当店ではヤマト宅急便のサービス「らくらく家財宅急便」を利用しています。
詳しい配送料に関しては、下記のサイズ別・都道府県別の表をご確認ください。
 
 Q, お届け先を注文者とは異なる住所にすることはできますか?
 A, 可能です。
 
 Q, 店舗に取りに行く場合、送料はかかりますか?
 A, 店舗に在庫があり、直接お受け取りしていただける場合送料はかかりません。
 
 Q, 届くのにどのくらい時間がかかりますか?
 A, 小物に関しては最短3営業日でのお届けとなります。(土日祝・年末年始を除く)大型家具に関しては、お届け先の地域にもよりますが、約5-10営業日でお届けが可能です。お急ぎのお客様は、お電話またはメールにてご連絡くださいませ。
割れ物(ガラス等)を含む大型商品に関しては、お客様ご自身で弊社指定の場所で引き取りをお願いしております。ご自身で配送会社へご依頼いただく場合、万が一配送過程での過失・不良に関しては一切の責任を負いかねます。ご了承くださいませ。
そのため、割れ物(ガラス等)のご注文をご希望のお客様は、お電話またはメールにてご連絡いただくようお願い致します。
お問い合わせの受付は、平日の10:00〜17:00となります。(土日祝・年末年始を除く)
 
 Q, 商品は部屋まで運んでもらえますか?
 A, 商品の受け渡しに関しましては基本「玄関渡し」となっており、建物内への搬入は行っておりません。
 
 Q, 今まで使っていた家具の引き取りはできますか?
 A, 商品は配送業者へ委託しての配送を行っております。不用品のお引き取りサービスは行なっておりません。お住まいの市区町村・地方自治体の粗大ゴミ回収やリサイクルショップ等へご依頼くださいますようお願い申し上げます。
 
 Q, 海外発送は可能ですか?(Is overseas shipping available?)
 A, 申し訳ありませんが、日本以外の発送は対応しておりません。
(Unfortunately, not all items are available for shipping outside Japan.)
 

返品・交換についてのご質問

 Q, 返品・交換は可能ですか?

 A, お客様のご都合(イメージと異なる等)による返品・交換は一切承り致しかねます。ただし、商品の不良や配送時の破損、梱包間違いがあった場合は、商品到着後7営業日以内にお電話、またはメールにて必ずご連絡をお願い致します。交換が可能な商品につきましては良品と交換させて頂きます。在庫がない場合は返品対応とさせて頂き、商品代金と送料を返金させて頂きます。